マラウイでケーキベイクド

a0003089_1352411.jpg
配属先の女性講師や、男性講師の奥さまたちが企画した「npando party」に持っていくケーキを焼く。

「なにか一品作ってきなさい」とのお達しを受けたのが先週末。考えた挙句、お客さんの朝食としてよくつくるオートミール入りバナナパンケーキを焼くことに決定。

ボールにオートミールと小麦粉を同量とベーキングパウダを入れてよくまぜ、タマゴとミルクを入れてざっくり混ぜる。そこに、カットした大量のバナナを投入。フライパンで両面を良く焼き、焼きあがったら表面にマーガリンを塗る。

さめたタイミングでペットボトルを改造した型抜きでまん丸にカットして出来上がり。

私が料理苦手だと知っている同僚シンシアが心配して我が家を訪れてくれた。早速、シンシアに味見をしてもらったところ痛く気に入ってくれた様子。甘みが足りないかなとおもってたんだけど大丈夫とのこと。

巨漢が多い女性たちには「砂糖はまったく使ってないし、オイルはマーガリンを少々表面にぬっただけ、オーツをつかってるから繊維質多いし、小麦粉も半量だからカロリーが低い」ってなアピール。
[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/7305816
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ayumifukita | 2008-07-15 01:45 | 撮欲 | Trackback | Comments(0)