マラウイで列車の旅

a0003089_3204799.jpg

水曜朝、ちょっと用事を足しに我が町リンベにある駅へ。

珍しくホームに列車が止まってたので近くにいたスタッフにどこに行くかを聞いてみるとマラウイ極南部nsanje県Makhangaまで行くとのこと。

Limbeを9:00に出て”なにごともなければ"15:00にはMakhangaに到着。"なにもなければ"だけど(笑)

予定より10分送れの9:10、無事列車が動き出す。乗客たちは歌えや踊れで大興奮。猛烈に楽しそうなその声に、「あぁ、あのヒトたちと一緒にMakhangaに行きたい.....」とハンカチの角を噛む思い。

a0003089_3213037.jpg聞くと、Limbe-Makhangaの列車代は、その区間のミニバス代よりも安いらしい。なるほど。

列車の旅はいいよなぁ、やっぱり。

[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/7278172
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ayumifukita | 2008-07-06 03:24 | 旅欲 | Trackback | Comments(0)