マラウイで恐竜

a0003089_8365216.jpg

マラウイ極北Karonga県にある博物館。Karonga県Nyungweにて見つかったというMalawisaurusの化石が目玉。

入場料は500MK。「Blantyreの博物館は100MKだったのにここはどうしてそんなに高いの?」と聞いてみたところ、この博物館はプライベートの博物館だから高いんだよとのこと。Blantyreに住んでる旨伝えたところ、250MKにディスカウントしてくれた(笑)

ガイドはマスト。面白い話が聞ける。個人的に好きな博物館。展示物とか、普通に面白い。ガイドが展示されているクワを指さし「これが昔に使われていたクワです」とか言ってたけど、今もおんなじものつかってるじゃんと思ってみたり(笑)

人類の進化の過程を展示したものとか、見せ方がちょっと面白い。他、南部と北部の民族の違いとか、いちいち感動。

ちなみにマラウイ湖、1年に2cmずつちいさくなっていってるとのこと。
[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/7269407
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ayumifukita | 2008-07-03 08:39 | 旅欲 | Trackback | Comments(0)