世界中を旅した「こけし」

a0003089_1713541.jpg

マラウイに来る前に受けた研修で一緒になった仲間が研修中に作ったこけし。派遣後、同じ斑のメンバーが活動する国に「バトン」のように送り送られ、先日無事マラウイに到着。

「ガーナ」-「モロッコ」-「ルーマニア」-「シリア」-「エジプト」-「フィリピン」-「ケニア」-「タンザニア」を経てやっきたこけし。封筒には各国からのメッセージや写真、お土産なんかが同封されてた。

このこけしを手にした日はなんと私の誕生日。よろこびもひとしお。なによりもうれしい誕生日プレゼント(勝手に)

マラウイの次はゴールの「ナミビア」へ。いいなぁ、私、このこけしになりたい。

帰国後、この「こけし」を送りあったメンバに会うのがすごく楽しみ。
[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/7248680
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nalika at 2008-06-27 19:32 x
なんで、こけし(笑)
しかもルートが世界一周というよりも、かなりジグザグ(笑)
なんだかトロブリアンド諸島のクラ交易みたい。
Commented by ayumifukita at 2008-06-28 13:18
研修中のアクティビティでこけしをつくるとこに行ったらしく、そこで作ったらしいです。

ルートに関しては、班のメンバーの派遣先なんでね(笑)

>なんだかトロブリアンド諸島のクラ交易みたい。

これわかんないんですけど、こんな感じにジグザグなんですかね?

マラウイアンに「それはなんだ?」と聞かれ「ジャパニーズトラディッショナル ツリードール」と答えたんですけど.......ただしいのかなぁ。
by ayumifukita | 2008-06-26 17:15 | 言欲 | Trackback | Comments(2)