不思議の大陸アフリカ

a0003089_3134532.jpg

先日、「アユ、郵便が届いてたよ」と言われて受け取ったハガキはエチオピアからやってきたもの。投函日2007年11月8日。受け取った日2008年5月末日。

エチオピアといえば、マラウイに接してはいないものの、まぁ、ご近所の国。そのエチオピアからマラウイまで実に6ヶ月の歳月を経て私の手に届いたということ。

ありえない。

時同じくして、ニッポンのくるつさんからメール。「マラウイからのDVD、もう届きました」とのこと。そのDVDを投函したの、先週の水曜午後なんだけど.....マラウイから遠く日本までの道のりを10日ぐらいしかかかってない計算。

同じ大陸間でありながら、6ヶ月を要したエチオピアからのハガキ。地球の裏側といっても過言ではない日本まで10日で到着したDVD。

不思議の大陸「アフリカ」
[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/7170311
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ayumifukita | 2008-06-02 03:14 | 知欲 | Trackback | Comments(0)