Moyo・Life・人生

平成20年五月場所は琴欧洲(本名:カロヤン・ステファノフ・マハリャノフ )の初優勝で幕を閉じた。

知人の家で見たNHKニュースの取り組みダイジェストで琴欧洲の取り組みを見て、これはもしやと思っていたら、案の定優勝。

さて、知ってるヒトは知ってるけど、知らないヒトは知らない、我が寶智山の調子がすこぶる悪い。幕下西四枚目、結果2勝5敗。本人の無念さが目に浮かぶ。

本日、別のイトコからのメールによると大方の予想どうり怪我が原因であるとのこと。なるほど。親戚一同でメッセージカードを送るらしく私のメッセージものせてくれるとのこと。なんともありがたいお言葉。

あんまりよい言葉ってのは思いつかなかったけど、私なりの彼へのメッセージを一筆。

たとえば人生に山と谷があったとして、今はきっと谷なんだなー。で、その谷を越えれば山があるわけで。山の上だと見えないものが、谷にいるとよく見えるってこともある。谷だからこそ見えるものが。

今日は警察とセキュリティ会社へ行って来た。前者は先日の当て逃げの処理。犯人は無事逮捕されたらしく現在免許停止中。後者は先日我が家にやてきた泥棒の処理。多分、マラウイに来てこんなに不幸が続いたことはなかったかも。だってたった一週間の間にで交通事故と泥棒(笑)

まぁ、実被害がないってだけでも御の字。

つうかマラウイの警察、事故証明もらうのに2000MK(日本円で約2000円)かかるとのこと。いやー、そんなわけないとおもうんだけど。ニホンってどうなんだ?お金かかんの?まさかそんなことないよね?まぁ、証明書なんていらないから問題はないんだけども(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/7151226
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by しんちゃ at 2008-05-27 09:16 x
忙しいところメッセージありがと。さっそく送りましたよ。怪我も治って早く元気になってくれれば良いんだけどね。
Commented by ayumifukita at 2008-05-28 01:14
こちらこそ声かけてくれてありが10。こっちでもNHK見れる家庭に行ける時には相撲見てるよ。めったに見れないけど。

あと、板柳の養老の瀧を楽しみに日々活動します!!
by ayumifukita | 2008-05-27 03:40 | 言欲 | Trackback | Comments(2)