マラウイで野菜カッター実演販売

a0003089_2273947.jpg

マラウイ南部ブランタイアで行われているトレードフェアで、野菜カッターの実演販売をするブースを発見。お客さんを目の前に、サマザナな形のカッターで野菜や果物をいろんな形にカットして見せる。

マラウイで野菜カッターの実演販売をみたのはこれが始めて。テレビでおなじみのアレをまさか生で見れるとは。「お客さん、このチャンスをのがさないで、ホントに逃さないで」とか、かなりリアル。

このトレードフェア、入場料が200MK(約200円)と結構高額(マラウイの最低賃金/日よりも高い)。よって、この会場に入場しているお客さんじたいも多分お金持ちが多い。この実演を見てすっかり心ゆすぶられたお客がカウンターに押し寄せるってシーン続出。

でもこのカッター、5000MK(約5000円)もするの。私には買えない.....

つうかちょっとさみしかったのは、会場外ではその日食べるのも苦労してるヒトがいるってのに、実演でカットした野菜や果物はさっさとゴミ箱にすてられてしまってたこと。野菜のカットしたものの果物のジュースがごちゃまぜになってる時点で、再利用は無理。

むー、心が痛む。
[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/7127984
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by なっちゃん at 2008-05-20 09:52 x
元気そうだね。先週ちょっと調子が悪かったけど元気です。
しばらくあゆのブログ見てないとどうしてるかな?と気になります。

これでまた安心して犬と子供とゴロゴロします。
子供のそばでPCやるとバトルになるのであまりやらないんだよね。

この前、しばらくぶりに鬼沢に行ってきたら小さい看板で泉田と案内が出ていた。誰が作ったんだろう?と気になったよ。
あとマスオの前の公衆電話が無くなっていた。
ちょっと寂しかったよ・・・
Commented by ayumifukita at 2008-05-21 15:57
なっちゃんひさしぶり。私は元気。

マスオ前の公衆電話って結構思い出があるヒト多いと思う。なくなったんだー、そっかー。

泉田の看板、うれしいね。弘前出身のヒトにどのあたりの出身って聞かれて「泉田」って答えても誰もしらないんだもんなー。予想するに、きっと手作り感あふれるかんじなんだろうなぁー。

コドモっていくつになるの?楽しみだなぁ、ジュニアに会うの。そういえば、あみ、元気?会ってる?なんか、心配なんだけど、若干。
by ayumifukita | 2008-05-20 02:38 | 言欲 | Trackback | Comments(2)