http://fukita.exblog.jp

fukita.exblog.jp

マラウイで豆を煮る

a0003089_2383818.jpg

マーケットで見かけたお豆がなんだかかわいらしかったので即買い。普段マーケットで買うお豆と違って少々やわらかい。これ、多分フレッシュな豆なんだな。名前聞いたけど即失念。これだけの量で50MK(約50円)。

家に帰り、早速バウラ(マラウイの七厘)で炭をおこして煮てみる。

2時間後、ホッコリとした豆が炊けた。1粒食べてみてびっくり、塩も砂糖も入れてないのにほのかに甘い。口当たりがまるで白餡。あー、もっとたくさん買ってくるべきだったよー。

この豆でアンコつくれば旨いまんじゅうが作れるなぁ(ニヤリ)。
[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/7109703
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ayumifukita | 2008-05-14 23:12 | 食欲 | Trackback | Comments(0)