マラウイのいけてるサンダル

a0003089_2335640.jpg

マラウイ極南nsanje(ンサンジェ)の帰りのマトーラに乗ってたヒトのサンダルを激写。このサンダル、底はタイヤを切ったもので出来てる。私的に、すごく気に入った一品。すごくいけてると思う。

こんときのマトーラは2tトラック。トラックの荷台に人間が40人(ふくむ赤ちゃん数名)ほどと、籠に入った生きた鶏が約30羽、自転車、メイズ6袋ほか色々。
ちなみに、行きのマトーラには冷蔵庫1台、自転車のタイヤ約50本、組み立て前の自転車数台が乗ってた。人数もすげー多くてトラックの屋根にも数人。

マトーラに乗るときはだいたいこんな感じなので驚きはしないんだけど、今回は暑さと砂埃とひどい悪道に結構参った(笑)

a0003089_233315.jpg往路マトーラは荷台後方しかあいておらず。振動とホコリがすごくてヘトヘト。

最終的に、日焼けとホコリで体の色が変わる(笑)

ちなみに、マトーラに乗る際は、男性が外側に乗り、女性とコドモは荷台中央に乗せられる。


a0003089_2311359.jpgこれは帰りのマトーラ。日曜朝一のマトーラだったせいか、女性が非常に多かった。

最終的に座る場所がなくなり、たったまま移動。

だけど、景色が最高によかったのでよし。

[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/7103849
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ayumifukita | 2008-05-13 02:47 | 働欲 | Trackback | Comments(0)