マラウイでエチオピア体験

a0003089_273985.jpg

マラウイでエチオピア料理初体験。エチオピアの主食であるインジェラと、スパイスの効いたシチューを一緒に食べる。

最初、どうやって食べてよいのかわからずお店のマダムに教えてちょうだいってお願いしたのは内緒で(笑)

インジェラは酸味が少々あるので苦手なヒトもいるよと聞いていたんだけど、食べてみたらこれがイケル。今まで知らなかったことを本気で後悔。うまいよインジェラ。でも、ヒトによっては「インジェラは絞った雑巾みたいな味」って表現をするヒトもいるんだとかで(笑)

私がオーダしたのはSPECIAL MENUのトラディッショナルポットに入ったビーフ。同行者がオーダしたチキンの10倍旨かった。いや、チキンも十分旨かったんだけど。

a0003089_2132238.jpgインジェラはこんな風にクレープみたいに巻かれてでてくる。

バンテージとかサポータみたいに見えるけど、これ、すごく旨いの。

これで2人分。これだけの量でかなり満腹になる。


a0003089_2174420.jpg食後はエチオピアコーヒーをオーダー。

ポットといい、カップといい、あまりにステキで写真をとりまくり。

お味はまぁいいとして(ちゃんと旨かった)、器がかわいいとついついテンションが上がってしまう私。

同行者はスパイス入りのミルクティー。これも器がステキで。


a0003089_2203581.jpg特筆すべきは木製のコーヒーポットの下に敷いてあるやつ。瓶の蓋を針金で丸くつないであるの。

これ、ぜひ自分でも作りたい。かなりかっこいい。


代金はお一人さま約1300MK(約1300円)ほど。決して安くはないんだけど、マラウイでエチオピア気分満喫できたと思えば高くない。私的には大満足。

このお店、また行くと思う。
[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/7012328
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ayumifukita | 2008-04-16 02:27 | 食欲 | Trackback | Comments(0)