http://fukita.exblog.jp

fukita.exblog.jp

マラウイの不思議な職業

a0003089_19372912.jpg

愛犬タロウの散歩に行くルートに必ずいる「石をハンマーで砕くヒト」。ずっと、このヒトたち、何してんのかなぁと思ってた。

彼らのシゴトはハンマーで石を小さく砕くこと。小さくなった石は、工事現場(ビルを建てたり、道をなおしたりする現場)に運ばれていくそう。

ニッポンだったら機械がやる仕事なんだろうけど、ここマラウイでは人力で行われてるシゴト。毎日、こうやってハンマーをたたいてるだけあって、彼らの筋肉はすごい。黒いお肌にあのすばらしい筋肉......ほんとうに美しい。

いつの日にか、あの美しいボディーを写真におさめたい。

さっき、うちのウオッチマン・ローレンスに「石砕くのと、セキュリティガードと、どっちの方が多くお金稼げるの?」って聞いたら、「そりゃ、彼らの仕事のほうがハードだから向こうだよ」って言ってた。
[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/7003745
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たチン at 2008-04-13 21:23 x
ゆきちゃんに女の子がうまれた。
あとはあゆだけ。
はいじは4月から新しい保育所にかわり毎日泣いてる。
アンジェラアキを見ると、「あゆ」と言う。
Commented by ayumifukita at 2008-04-14 00:06
ゆきちゃん!!ゆきちゃん秋田に住んでるのか?おめでとうとつたえてください!!

お子の名は?

アンジェラアキ、美人だから許す。はいさん、おおきくなったんだろうなぁ。アユのことわすれないでって伝えて。彼に写真みせて、私の。
by ayumifukita | 2008-04-13 19:48 | 言欲 | Trackback | Comments(2)