マラウイのBig Wedding

a0003089_2331453.jpg

元教え子に誘われて、彼の従妹の結婚式に参加。会場について気が付いたんだけど、彼の従妹は富豪の娘だった。

会場はトレードセンタ内にある大きなホール。会場にはたくさんのお金持ちっぽいヒト(ドレスが本気ですごい)。ウエディングケーキもたくさん。ビデオカメラを従えたカメラマン3名。音楽はなんとマラウイの国民的大スターである"ルシアス・バンダ"がダンサーを従えてライブ(笑)

マラウイでは普通ありえないシチュエーション。

白いTシャツに、チテンジでつくっただぼだぼパンツ、ビルケンサンダル、リュックサックといったいでたちで来たことを少々後悔。だって、出かけたついでで参加した結婚式だったんだもん。

なにより、会場でたくさんの知り合いにバッタリ会っちゃったのもすごい。聞くと、花婿の従兄だったり等.......すごいのが、近所に住む同僚のダンナさんも参加してたこと。共通の知り合いだったらしく.......ホント、世の中せますぎる。

人類みな兄弟って言葉、もしかして間違いじゃないのかもなと思った一日。
[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/6977985
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Nalika at 2008-04-06 08:43 x
ルシアスバンダの生ライブをご覧になったんですかー!!う、うらやましい…。
Commented by ayumifukita at 2008-04-06 17:46
ルシアスバンダは昨年Lake of starsに行ったときに初めて見ました。今回、会場のバンドはルシアスバンダだって知ったのはそのダンサーの一人が踊ってたのを見てなんですよ。

会場では普通の営業的な感じで歌ってました。彼の歌メインというよりも、ルシアスがダンス用の歌を歌ってるって風。人が集まりまくるとかそういうのなし。国民的歌手なんだけど、結婚式のバンドとしてよべちゃうのってすごいですよね。

日本でだったら結婚式に浜崎あゆみとかよんでダンス用ミュージック歌ってもらうって感じ。あくまでも歌目的ではなく、ダンス用BGMをライブでやってもらう感じ。

そう考えるとすごいなぁ。やっぱり。
by ayumifukita | 2008-04-06 02:48 | 言欲 | Trackback | Comments(2)