http://fukita.exblog.jp

fukita.exblog.jp

モザンビークのレストラン

a0003089_132939.jpg
モザンビークではマラウイでは食べられない海産物を中心にイーティング。久々に貝やタコ、カルパッチョなんかを堪能。泣けた。

しかし、モザンビークで旨いのは海産物だけではい。チキンも旨いのだ。

ポルトガル語でチキンは「ガリーニャ」。モザンビークのチキンは、マラウイのそれとは違い少々下味がついた状態で焼かれている。ニンニクの風味がなんとも食欲をそそるの。付け合せのポテト(ポルトガル語でバタタ。これはマラウイのチェワ語同様!!)もマラウイのそれよりも旨い。これもフライする前に味付けしてあるっぽい。

ガリーニャとバタタに関しては、どこの店のも旨かった。

食べ物に関しては、マラウイはモザンビークの足元にも及ばない。完敗。つうか、モザンビークの食べ物が旨すぎ。参った。

ちなみに写真のお店は、Nampula(モザンビーク島へ行くバスがでてるとこ)のとあるレストラン。なんの気ナシにはいったレストランなんだけど、これが穴場。旨い・安い・雰囲気よし。

なにしろ、店主ペドロがまたいい味だしてる。

モザンビークにはこの手のいいニオイがするお店が腐るほどある。うらやましすぎる。
[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/6603738
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2007-12-26 07:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ayumifukita at 2007-12-26 12:50
おぉ!!おひさしぶり!!そしてクリスマスおめでとう!!元気だよー!!

アドレス速攻で送る!!あと、メールにもかくけどNew Year Cardおくるので住所おしえて!!っていってもカードは今日作る予定なんだけど。
by ayumifukita | 2007-12-26 01:10 | 旅欲 | Trackback | Comments(2)