マラウイで今更ながら気づいたこと

a0003089_0115547.jpg
ウオッチマンにホウキを買ってきてもらった。私が値段を聞いた時には40MK(約40円)といわれたホウキを、彼は20MKで買ってきた。

知らない方が幸せなこともある。

そういえば、やんごとない理由でウオッチマンにタマネギを買ってきてもらったときも、おもったよりも大量のタマネギを抱えて帰ってきて驚いたってことがあったなぁ。

マーケットで野菜は決して値切らないをモットーにしている私。高けりゃ買わないし、値段に納得いなかければ買わない。半分だけ買いたいって交渉することはあるけど。

このモットーは帰国まで貫くつもりだけど、この一件でちょっと足元がぐらついた。

写真はモザンビークビザと出国・入国スタンプ。多分、入国の際に不当にお金を払わされたっぽい。まぁ、だまされた私が悪いんだけど。
[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/6603479
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ayumifukita | 2007-12-26 00:21 | 言欲 | Trackback | Comments(0)