http://fukita.exblog.jp

fukita.exblog.jp

マラウイ子猫狂想曲

a0003089_0444477.jpgここマラウイでは"ねずみ対策"で猫を飼うニンゲンが多い。

先日、ひょんなことから預かることになった子猫の災難物語。少々グロテスクなので、そういうのニガテなヒトは見ないほうが無難。





a0003089_026166.jpg

同居人が先輩から預かった猫の尻尾に、こんな虫が寄生してた。多分、プチフライかなんかが子猫の尻尾にタマゴを生みつけ、そのタマゴが孵化したのではないかと思われ。

最初は病院に行きピンセットでとってもらってた虫も、処置が追いつかず、今では我々が手で引っ張り出してる状態。現在までに小さな小さな子猫の尻尾から写真の虫が20匹以上.....。

虫を除去した猫の尻尾には、寄生虫の住処だった穴がたくさん。とにもかくにも可哀想。

本日は猫の足からも発生。もう、虫が怖いなんていってられない状態。発見したら取り出し、発見したら取り出しの連続。注射も飲み薬も効いてるんだかどうだか。

この虫、通常は猫ではなく犬に寄生する虫なんだそう。ドクターいわく「なんで子猫に.....」とのこと。
[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/6172450
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ayumifukita | 2007-09-16 00:48 | 言欲 | Trackback | Comments(0)