人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マラウイでパソコン修理

マラウイでパソコン修理_a0003089_430220.jpg

最近よく「あれ?fukitaさんの職種って何だっけ?」という質問を受ける。何を隠そう、私の職種は「コンピュータ技術」。ニホンで受けた研修中にもよく同じ質問を受けたのであるが、私は「村落開発員」でもなければ「看護士」でもない。

先日、向かいのフォレストリオフィスで働く現地スタッフからパソコン修理の依頼を受ける。そのパソコンが物凄く古い。20年ほど前に見たことがある化石のようなコンピュータ。本人いわくWindows95マシンなんだけど起動しないんだよねとのことで。

予想どうり、私の手にはおえず近所に住む先輩にバトンタッチ(笑)

ハードディスクが壊れていたらしく、壊れたパソコンのハードディスクと交換をすることで決着。こんな化石のようなパソコンでもこちらではまだまだ現役。
by ayumifukita | 2007-08-25 04:42 | 言欲 | Trackback | Comments(0)