マラウイでネゴ

a0003089_2525198.jpg

この手の手押し車のことを、津軽弁では「ネコ」と言う。正確には「ネゴ」。
[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/5934422
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ブー at 2007-07-30 14:48 x
手押し車の事を「ネコ」と呼ぶのは津軽弁なんですか? 知らなかった! 運送業界は津軽の人が多いのかな? 昔、バイトで運送屋してたときには「ネコ」持って来いと普通に呼ばれたので、業界用語と思ってました。 
かわいいですね。 子供はどこでも一緒、なんで10年も過ぎると人は変わるのでしょうか?? 永遠の謎です。 自分の欲得にも悲しくなる今日この頃です。
Commented by ayumifukita at 2007-08-01 03:39
あ、津軽弁だとばっかしおもってたんだけどちがうのかもしれません。すみません。ネコ車っていいますもんね。

このシチュエーション、彼女のお兄ちゃんが、彼女がのってるネコ車を押してたとこをキャッチ。超かわいらしい。
by ayumifukita | 2007-07-30 03:00 | 言欲 | Trackback | Comments(2)