マラウイで寿貧乏

a0003089_2593940.jpga0003089_30160.jpga0003089_303527.jpga0003089_31029.jpg
a0003089_324243.jpga0003089_335983.jpga0003089_354951.jpga0003089_363962.jpga0003089_3105413.jpg
a0003089_39564.jpga0003089_3101294.jpga0003089_3123871.jpga0003089_3144298.jpg

赴任先の校長の娘エスタさんのブライダルシャワーにいってきた。ブライダルシャワーとは、結婚前の花嫁に対し、人生の先輩たちが"結婚生活についてのアドバイス"をする儀式。

ブライダルシャワーは「女性」だけが参加できる儀式。よって、女だらけの宴。

例の奇祭「キッチントップアップ」同様、アドバイスの後はお金ばら撒きまくり。踊りまくり、歌いまくり、お金撒きまくり。とにもかくにもノリが良い。

ブライダルシャワーの参加者は正装。洋服の女性も多いけど、マラウイのトラディッショナルドレスである「マラウイアンドレス」を身にまとった女性も多数。

来週はモニカの妹ノラのブライダルシャワー。再来週は同じくノラのウエディング。マラウイにて寿貧乏。
[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/5905068
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ブー at 2007-07-23 13:45 x
マラウイで寿貧乏! 大変そうですが、嬉しい言葉です。
アフリカ=エイズ、毎日葬式、棺桶屋が忙しい、孤児、!!!こんな情報しか聞く事がないこのごろ、マラウイ=結婚、祝儀で貧乏! なんか素晴らしいです。 女性の方も着飾って素晴らしいですね! ところで、結婚されているんですか? 結婚生活の先輩者の集い?? 再来週も楽しんできてください!!
Commented by ayumifukita at 2007-07-26 00:18
マラウイに来て7ヶ月がたちますがいまだに葬式に出たことがありません。とても幸せなことです。私がすんでいる地区が特別なのかもしれませんが。

校長の娘さんのイベントだけに、参加者はハイソな方々ばかりでした。プレゼントも山のように......流石。衣装についはもっともっとステキな衣装もあったのですが写真をとるチャンスに恵まれず。とても残念。

マラウイでも今の時期はブライダルシーズンのようで、他にもたくさん声がかかってますが時間とお金の問題でおことわりしまくってます。正直、あきちゃうし(笑)
by ayumifukita | 2007-07-23 03:35 | 言欲 | Trackback | Comments(2)