人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マラウイでオシャレランプ

マラウイでオシャレランプ_a0003089_18285742.jpg

ランプシェードを買いました。ランプシェード自体"やりすぎなぐらいオシャレ"なのですが、買った理由が全くオシャレではない。

我が家の照明はすべて裸電球。私的にはそれが「オシャレ」だったわけですが、我が家のランプ、「電球の寿命」を「小爆発」という形で「報告」してくれてた。

幸いにも、過去二回の小爆発によって外れた電球がニンゲンやパソコンを直撃ってことはいまだナシ、電球が割れて大惨事ってこともいまだナシではあるんだけど。しかし、まぁ、いつ起こってもおかしくない状態。

そこで私は考えた。ランプシェードを買えば、爆発は防げないけど、電球の落下は防げるなと。

このランプシェードはお土産屋の一角で見かけた品。言値1800MK(約1800円)を半値の900MKに。それでも結構なお値段。

まぁ、電球の頭直撃を防ぐためなら900MKなんて安い買い物。
by ayumifukita | 2007-07-13 18:41 | 物欲 | Trackback | Comments(0)