人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マラウイの焼物

マラウイの焼物_a0003089_1505988.jpg

久しぶりにdedza potteryへ。ミニバスに乗ってdedzaへ。その後、1Kmほどの道のりをトボトボ歩く。遠すぎず、近すぎず。

http://fukita.exblog.jp/5518107

近所のチビッコたちに「アズングー!!アズングー!!バァーイ!!」叫ばれまくり。(アズングは「外国人」の意)

今回の目的は大きめのプレート購入。セカンドハンドの品がおいてある部屋で目を皿のようにして品を物色。よさげなお皿1枚。お値段500MK。ジャッカン高めだが思い切ってみる。

マラウイの焼物_a0003089_1581361.jpgこれが当日購入したお皿。カッコよすぎ。2枚購入すればよかったなぁと今更ながら後悔。

高いとはいえ、ニホンで買ったら結構するよねこういうお皿。



マラウイの焼物_a0003089_204023.jpgで、早速お皿に映える料理をメイキング。

特製「豆ご飯」

バウラ(マラウイの七輪)で炭焚きした大豆をお米に混ぜ、塩を入れて焚いただけ。今夜の夕食はコレだけ(笑)

大量焚きの方がウマイと思い勢いで大量に作ったら案の定たべきれず。明日は豆リゾット。



ちなみにdedza potteryではオーダー製作も可能。ニホンにもココから直接送れるらしく、万が一割れてたら無料で再送してくれるらしい。すごいサービス。
Commented by ayumifukita at 2007-07-10 02:23
いやね、この豆がネバネバしてたらなぁって何度もおもってしまいましたよ(笑)

私も生粋のニッポンジンなんだなーと。
by ayumifukita | 2007-07-10 02:07 | 食欲 | Trackback | Comments(1)