人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マラウイアンフードを食らふ テレレ編

マラウイアンフードを食らふ テレレ編_a0003089_15423388.jpg

オクラ・パンプキンリーブス・トマトを細かく切って少量のお水で煮込むだけ。調味料はSODA(重曹)と塩のみ。本来、シマと一緒にたべるものらしいけど私的にはゴハンにかけてイーティング。

超はまりまくり。
Commented by ララ at 2007-06-11 10:39 x
パンプキンリーブス・・・かぼちゃの若い葉っぱ(誰かのブログから)って書いてあったけど、このテレレ(←名前カワイイね)、日本でも作れるかな??
アユさんのカテゴリ-食欲-は毎回胃液がジュワ~って出る(笑)
Commented by ayumifukita at 2007-06-13 03:11
日本ではパンプキンリーブスないよねぇ。味は全くクセがないのよ。南瓜風味とかも全くないの。

私は6ヶ月弱のアフリカ生活で味覚がおかしなことになってるとおもわれるんでなんともいえないけど、日本で普通に味の濃い食品を食べてるヒトが美味しいと思えるかどうか不安だよ。でもコレ、すごく美味しいのよ。私的には。

胃液、ドンドンだしてください。今夜もテレレでした(笑)
by ayumifukita | 2007-06-10 15:52 | 食欲 | Trackback | Comments(2)