マラウイのシャネルズ

a0003089_3352565.jpg

同期&先輩がオーガナイズしたZOMBA CLEAN CAMPAIGNに参加。同期が勤務するセカンダリスクールの生徒を引き連れてマラウイの旧首都ZOMBAのゴミ拾い。

いくつかのトラブルはあったものの、オーガナイザーの努力と、セカンダリの生徒のやる気と、アセンブリはじめ警察等の協力で、ケガもなく滞りなく終了。万歳。

軍手をはめたマラウイアンが「シャネルズ」を彷彿させることに気づいた私、早速「め組のヒト」をイメージしたポーズをリクエストし写真撮影。若干違うニオイがするが、この写真のテーマは「シャネルズ」。




a0003089_3462270.jpgちなみに、セカンダリがあるドマシから、ゾンバまでの移動は大型トラックで。

トラックの荷台で盛り上がりまくりの生徒たち。
信号がないまっすぐな道を爆走。体感100Km/h超。気持ちよすぎ。

でも、一番盛り上がったのは生徒じゃなくこの私(笑)



a0003089_3505452.jpg何人かの生徒が、指示もしてないのにお弁当を持ってきてた(笑)

大きなタッパーに入ったゴハンをみんなで分け合ってモグモグ。あんな大きなお弁当箱、どこに隠し持っていたのか......

お弁当の中身はゴハンの上にトマトの煮物がのったもの。


<余談>
ゴミ拾い後に休憩してたレストランにマラウイNo.1ミュージシャンと言われている「ルシアス・バンダ」が来店。生徒たち大盛り上がり。記念撮影に応じてくれたり、わざわざ挨拶に来てくれたり。しかも、ドマシにある学校までの帰り道、ルシアス・バンダ本人がセカンダリの入り口まで我々のトラックの後ろを着いてきた。学校のほかになんにもないとこなのでわざわざ大回りしてきてくれた様子。スゲーファンサービスぶり。

投げキッスされたけど、受け取るほどファンじゃないんだよねぇ(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/5623016
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ayumifukita | 2007-05-22 03:43 | 言欲 | Trackback | Comments(0)