人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モニカとデート

モニカとデート_a0003089_332139.jpg

うちの学校の隣は警察学校。その警察学校の講師であるモニカに誘われ、近所の教会でおこなわれるミサへ行ってきた。チラリとのぞいた経験はあるものの、最初から最後まで参加するのはこれが初。モニカの指示に従い、ひざまずいてみたり、十字を切ってみたり。ビジターの自己紹介コーナーではつたないチェワ語で自己紹介なんかさせられたり。

ミサの後は、マチンジリ地区にあるモニカの姉夫婦のおうちを訪れランチをご馳走に。何が良いと問われ「勿論シマでお願いします」と私。予想どうり、ここのおうちのシマもダイブ旨い。食後は衛星放送でプロレス観戦。私はといえば、あまりに座り心地のよいソファーに埋もれて爆睡(笑)

リンベに戻り、今度はモニカのお宅訪問。警察学校の敷地内にあるスタッフ用住宅。意外と狭い。紅茶を飲みながらゴスペルの手ほどきをお願いする。英語が良いかチェワ語が良いかを問われ、「チェワ語」と即答。

お天気は最悪だったけど、とにもかくにも楽しい一日。

モニカとデート_a0003089_3474452.jpgモニカのDVDコレクションの1枚。この写真、どっかで見たことあるよね(笑)
by ayumifukita | 2007-05-07 03:49 | 言欲 | Trackback | Comments(0)