人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マラウイで一番有名なニホンジン

マラウイで一番有名なニホンジン_a0003089_0585312.jpg

歩いていると1日1回は現地語で「中国人」とか「外国人」とか言われます。最初は「私はニホンジンなんだよ」って言ってたんだけど、最近めっきりご無沙汰。ほっときまくり。

たまに「こんにーちわ」とか日本語で声をかけられることもあり。

ちなみに、私がニホンジンだということが知れると"サイエンスマン"は知ってるか?とか、"コウヘイヤマダ"は知ってるか?と聞かれます。

サイエンスマンとは、マラウイ唯一のテレビ局「テレビマラウイ」のプログラム。JICAのシニアボランティアの方が出演しているサイエンス番組。写真はその番組の映像。ダイブ前にスーパーで偶然見かけたところを激写。

※先日、リロングウェ発カロンガ行きの小型セスナが墜落し乗員がなくなったそうです。パイロットの方が、サイエンスマン第一回に出演された方だとのこと。合掌。
by ayumifukita | 2007-04-03 01:07 | 言欲 | Trackback | Comments(0)