http://fukita.exblog.jp

fukita.exblog.jp

頭、縫いました

平日だっていうのに今日は一日全く仕事が出来ませんでした。

理由が理由だけにやりきれない気分になってしまい、バッタリ会ったデボラに「ビューティーサロンに連れてってくれ」とお願い。

マーケットでメイシ(付け毛)を買い、その足で近所のビューティーサロンへ。ビューティーサロンと言っても、仕立て屋の一角で髪の毛をあんでくれるおばちゃんの店、的な。

まずはイメージを伝える。「ニホンジンは初めてだわ」というおばちゃんに「いい経験になるよ」と私。マラウイアンの髪の毛は恐ろしいほどちぢれているのでやりやすいけど、私の髪はパーマで痛んでるとはいえ大変に編みにくいはず。

「ウイッグみたいな髪の毛ね」なんていいながらドンドン編んでいくおばちゃん。2時間ほどかけて編んだ後、おもむろに手にした品が針と糸。

マラウイでは「編んだ髪の毛をまとめる」ために「縫う」という手法を用いているらしい。

どんどん縫われていく我が髪の毛......というか付け毛。

とはいえ相手は裁縫用の針なので超緊張。33年も生きてきたけど、鏡の前で頭を縫われたのは初めて。

結果、イマイチな仕上がり。大仏とか富士山とかそんな感じ。でも布をまくととてもキュート(本当)

当分、髪の毛洗えません。いつまで耐えられることやら。

メッシ200MK+サロン400MK=600MK(約600円)

a0003089_2103782.jpga0003089_2105627.jpg
[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/5234746
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by suzu at 2007-03-14 11:08 x
ふおー。かわいいじゃん!
布まくとステキねー。
でも頭洗えないのか…。
それなら坊主のほうが楽で良いかもね(笑)
Commented by ayumifukita at 2007-03-15 04:58
かわいいでしょ。でもすでに頭がかゆーい。
by ayumifukita | 2007-03-14 02:11 | 言欲 | Trackback | Comments(2)