http://fukita.exblog.jp

fukita.exblog.jp

リペア大会

昨日はコンピュータリペア実習。壊れたパソコンを三人一組のチームで、どんどん直していく実習。

なんと私、チーム内では最年少だった。もうこんなこともないだろうな。最年少なんて(笑)

実習の後には発表があるとのことで、どんな障害があったか、またどんな対応をしたかをメモしながらのリペア大会。1台のマシン修理が完了したら、また元に戻して次のマシン、の繰り返し。

CPU交換したり、BIOSの設定変えたり、ケーブル交換したり、普通に生きていれば経験することもないであろう実習。直すのも大変だったけど、仕込むのも大変だったろうなってマシンばっかし。

今まではコンピュータ壊れたら即会社のヒトにみてもらったけど、もうヒトリでも治せるレベルに(嘘)

研修のあとは、本研修に参加している同期飲み会。いやいや、ニッポンにはいろんな人間がいるなぁって感じ。このヒトたちとほぼ半数のヒトビトと来月からの70日合宿をすろことになるわけで。

今日は研修中唯一のお休み。洗濯して、買い物して、映画観る予定。
[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/4295302
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ayumifukita | 2006-09-17 11:23 | 言欲 | Trackback | Comments(0)