人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マッコリのビールわり


韓国料理ハヌリへ。

メンバーに在日韓国人の方がおり、ハヌリの方とお知り合いだった。ということで、行って早々マッコリをサービスしていただく。

お店のヒトに、マッコリのビール割りがうまいと聞き早速トライ。私はマッコリの器にビールを注いだんだけど、友人はビールのジョッキにマッコリ入れてた。ミルクセーキ色のビール。 美しい。

私的にはマッコリだけのほうが好きだけど、ビール割りもかなりウマイ。ちなみに、友人がつくったミルクセーキ色のビールは炭酸入りマッコリになってた(笑)

このお店、領事館の方もくるぐらいのお店。なるほど結構。

シメはこれまたサービスのアイスクリームとコーン茶。コーン茶大好き。

なにげに最近コリアンブーム。
by ayumifukita | 2006-08-09 23:49 | 食欲 | Trackback | Comments(0)