人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道はホントにデッカイドウ

ライジングサンロックフェスティバルで北海道にいくついでに列車の旅を楽しもうと情報収集中。
北海道東日本パスを使って貧乏旅行する予定なんだけど、札幌から知床斜里までの道のりをしらべたところ普通列車利用だと16時間程度でいけるということが発覚。

<ルート>
06:02 札幌駅
  ↓ JR函館本線(55分)
06:57
      岩見沢駅
07:02
  ↓ JR函館本線(129分)
09:11
      旭川駅
12:42
  ↓ JR石北本線(72分)
13:54
      上川駅
15:49
  ↓ JR石北本線(79分)
17:08
      遠軽駅
17:14
  ↓ JR石北本線(70分)
18:24
      北見駅
19:30
  ↓ JR石北本線(64分)
20:34
      網走駅
21:35
  ↓ JR釧網本線(40分)
22:15  知床斜里駅

所要時間   16時間13分 (乗車 509分)  
乗車キロ   411.8 km (乗換 4回)  
合計   7140円 (運賃 7140円 料金 0円)

すげーたのしそう!!これはトライしてみようかと!!
Commented by azami at 2006-08-05 21:53 x
青春18切符って知っていますか?>o<
それ使うと一日2300円でJR乗り放題。でも5マイセット。私もまだ使ったことないんですが。。
今年はそれ使って、ふきたさんのお店に行こうと話しています!ちゃんとたどり着くかなぁ?
Commented by ayumifukita at 2006-08-06 08:41
青森在住のうちの母あきゑがよく青春18キップをつかって函館日帰り旅行してました。おばちゃんの団体で(笑)
早朝青森をでて、最終列車で帰ってきてるみたいです。よくわかんないんですけど毎回むこうで美味しいものたべて、カニをお土産にかってきてくれましたよ。

私は春に各駅列車にのって仙台から板柳(実家最寄駅)まで帰りましたよ。仙台からだと楽勝です!!花見シーズンだったので飽きずにたどりつけました!!桜がキレイだった!!azamiさんは東京から?
Commented by azami at 2006-08-08 15:11 x
すみません。私勘違いしていたかも。。です。ふきたさんのサイトからリンクされていたから、本人のブログかと・・・(~~; もしかして妹さんですか?? ちなみに私は千葉に住んでおりますm(__)m
Commented by ayumifukita at 2006-08-08 23:03
大丈夫ですよ!!問題なしですよ!!私、自称「妹」なんですよーふきたさんの(笑)

とはいうものの、一度しかお会いしたことないんですけどねー。
Commented by azami at 2006-08-12 09:18 x
自称??なんですか。 私は夫婦でこれから青森方面青春18切符の旅に行こうかと思っています。ふきたさん(兄?)のお店に行くのが目的なんだけれど。
Commented by ayumifukita at 2006-08-12 09:36
ええ、自称なんです(笑)

青春18キップで北上なんてたのしそう~!!!

にーちゃんによろしくお伝えください。私ももうすぐ青森に引っ越します。
by ayumifukita | 2006-08-05 06:22 | 旅欲 | Trackback | Comments(6)