パプアニューギニアダイブ

エジプトのハルガダでお世話になったタケシさんからメールがやってきた。
現在、タケシさんはパプアニューギニアのダイビングショップで働いてる。

http://www.impress.tv/im/article/sgm.htm#0608

「ダイビングポイントに着いてから潜るまで 」でブリーフィングしてんのがタケシさん。

こういうのみると、ダイビングしたくなる。ブランクは軽く1年ほど。波照間ダイビング以来。
[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/4021725
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by どんぴ at 2006-07-30 06:38 x
 はじめまして。静岡県在住のどんぴです。

 今度の夏休みにペルー&ボリビアに行くので、色々と情報を探しているうちに
このブログを見つけました。

 で、エジプトのハルガダの「sara divers」でダイビングをやったときにお世話に
なったタケシさんの名前が出てきてびっくり!ガイドしてくれたのはタケシさん
では無かったのですが、夜にチキンの丸焼きの店に連れて行ってくれたりお世話に
なりました。今はパプアニューギニアにいるとは…。
ちなみに私がハルガダに行ったのは一昨年のGWでした。

 私は伊豆半島の近くに住んでいるのでダイビングは一年中やり放題なんですが、
青森にはダイビングできるところはあるんですか?ダイビングできない場所に
住んでるとすぐに1年ぐらいブランク空いちゃいそうですね。

 ではでは。
Commented by ayumifukita at 2006-08-01 19:18
とんびさんこんにちわ。

ペルーボリビアにいかれるんですね。うらやましいです。また行きたい。

私もタケシさんとは直接からんでないんですよ。実は。青森でもダイビングできるみたいですよ。竜飛の方とか。一度はもぐってみたいんですけど、ブランクが長くて心配です。

ちなみに、日本では石垣と波照間でしかダイビングしたことないんですよ。リゾートダイバーなもので.......(笑)
Commented by どんぴ at 2006-08-03 02:03 x
 こんにちは、どんぴです。お返事ありがとう。


 ペルーには今度の土曜日に出発です。最終目的地はウユニ塩湖なんですが、
南米は初めてだし、ちゃんとたどり着けるかどうか心配です。

 竜飛で潜れるんですか。なんかマニアックな魚がいそうですね(笑)
竜飛には青函トンネルが開通する直前に「青函トンネルウォーク」というのに
親と参加した時に行ったことがあります。青函トンネルを歩いて北海道に渡る
のですが、23kmも景色の変わらないトンネルの中を歩かされて…応募した親を
恨んだものです。

 ペルーから帰ったら報告しますね。ではまた。
Commented by ayumifukita at 2006-08-03 02:30
今NHKでチチカカ湖やってますよ。トトラとか。
Commented by ayumifukita at 2006-08-03 06:36
南米だからって特別緊張することないと思いますよ。エジプトにいくようなキモチで。ウユニ、ほんとにほんとに素晴らしいですよ。

今は乾季なのかな?私が行ったのは雨季なので乾季はどんな感じなのかわかんないけど。

お土産話、期待してますね。あーうらやましいなー。
Commented by どんぴ at 2006-08-04 20:25 x
飛行機は明日発なのですが、今日は東京の実家に顔を出すため今から出発です。2週間たっぷり南米漬け。楽しみ楽しみ。
 デジカメのメモリを保存する用の携帯ハードディスク(32G)を買ったので今回は写真撮りまくってきます。報告おたのしみに!
Commented by ayumifukita at 2006-08-04 20:59
楽しんできてください!!報告を楽しみにしてます!!うらやましいなー!!

携帯用HDがあればメモリのサイズきにせずにバチバチとれますね。
私なんかなんももってなかったんで、毎日CD焼きに行ってました(笑)
by ayumifukita | 2006-07-26 23:59 | 旅欲 | Trackback | Comments(7)