TOEIC2回目

TOEIC2回目の結果発表。

リスニング10点アップ、リーディング60点ダウン。あわせて50点ダウン。

やっぱり前回はビギナーズラックだったんだなぁ(笑)

次回も申し込んであるんだけど、受けるのをやめる!!
クラスもTOEICからConversationに変更予定。

電子辞書も買わないといけないなぁ。
[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/3971700
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tahtijapan at 2006-07-18 22:50
TOEICお疲れさまでした・・・ 
私は二年前に一回、去年一回受けましたが、二回とも全く同じスコアで
受けたかいがあったんだか、ないんだか複雑な思いをしたことがあります・・
TOEICって、英語力と試験のテクニック力の半々が必要な感じですよね。
もう試験様式って、新しいのに変わったんですよね?
Commented by ayumifukita at 2006-07-19 00:16
TOEICは英語力も大事かもしれませんが、私ぐらいのダメレベルの人間にはテクニックが重要(笑)すとらてじーが大事って先生が行ってました。私は2回しか受けてないのでなんとも......

古い様式は受けたことないんで比べられないんですけど、新しいテストのヒアリングの訛りは私にでもわかります。聞こえにくいです。ズラズラーって聞こえる(笑)

TOEICのお勉強はキライです。本気で英語が嫌いになりかけました。先生は大好きだったんですが(日本女子センセー)
by ayumifukita | 2006-07-18 21:58 | 言欲 | Trackback | Comments(2)