フェス行脚(予定)


フェス行脚っていっても、今年はフジロックとライジングサンしかいかないので2回のみ。

(1)フジロックフェスティバル
新潟県の苗場スキー場で開催。おととしは往復新幹線、去年はテルイ君の車(帰りは新幹線)での参戦。毎年木曜午後半休・金曜全休・月曜午前半休ってパターンでしか休みがとれなかったので、前夜祭途中参加&月曜早朝仙台とんぼ帰りのパターン。今年は木・金・月と3日間しっかり休みをとれたので月曜ゆっくり撤退できるのがうれしい。

3日間のテント生活。これがすげー楽しい。

なにが楽しみって、毎日早朝にみんなでテクテク歩いて温泉にいくこと。普段は温泉あんまりすきじゃないのに(笑)

朝風呂、朝ビール、朝おにぎり。最高の幸せ。

あとはドラゴンドラと、ビアと、ヘリコプターと........。

(2)ライジングサンロックフェスティバル
北海道の石狩(札幌の近く)で開催。最初の年は、行き夜行列車で帰りはフェリー。翌年が車。東京から来るまできた友人たちと合流。たまにドライバー。東北を北上し北海道をひた走る。途中よった青森の「ゆうぎり」での宴に唸る。旨すぎ。去年は仕事の関係で往復飛行機。ブラリ一人旅なかんじで。

ここも3日間のテント生活。フジは1人用テントだけどここは大人数。

ライジングサンは、ステージが見えるトコにテントが晴れるのでテントでのんびりたのしめるのがたのしい。わいわいがやがや酔っ払いまくり。去年・おととしと、moonの先頭。今年も先頭がいいな。

今年のライジングサンは退職後の参加になるので、フェスのあとそのまま10日ぐらい北海道をウロウロする予定。お花畑とか絶景とか見たいなぁと。公共機関つかってでの貧乏旅行だけど。

私の場合、音楽にあんまり詳しくない。よって「フェス参加することに喜びを得る」タイプ。
来年は参加できそうにないので、いつも以上に楽しむ予定。
[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/3951066
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ayumifukita | 2006-07-15 12:37 | 旅欲 | Trackback | Comments(0)