人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仙台映画部ミーティング

映画部っていっても、いまんとこメンバーは友人かずちんと私だけなんだけど(笑)

映画部部長のかずちんから『君とボクの虹色の世界』を見に行かないかとのお誘い。

http://www.kimiboku.jp/

7:35、開演ギリギリセーフにて入場。

いやー、思った以上に楽しめちゃったよ。出演者がみな冴えない。ほんとに冴えない。っていうか、いけてない。

でもね、いろいろ思うところはあって。

(1)振られても振られても...
今まで一度も告白をしたことがない私的には、クリスティーンの行動に感動。えらい。しかし、なぜ彼に惚れたのかは謎。オトコとオンナって難しい。

(2)グルグルパーマかけたい
グルグルパーマ弟ロビーが、耳に髪の毛をかけてあげるシーンに感激。ステキすぎる。彼はいい。ほんとにいい。兄もいい。この兄弟はすごくいい。

(3)ピンクのパンプス
最近、私がはいている靴といえば先っちょがマンマルのカンペールペタンコ靴ばっかし。パンプスには縁がなかったけど、劇中にでてくるピンクのパンプスに思わずニンマリ。パンプス買おうかな。

(4)タオルとタオルとキャンディーと
おませガールたちがいい。特にボインの方。このシーン、もっと掘り下げてほしかった。このぐらいの年齢の女子ってほんとに妄想族。ナイス ティーンネイジャー。

帰り、「母たちの村」の前売り購入。1000円。アフリカ女子割礼の話(多分)。今、私の中でアフリカが熱い。

映画終了後、映画館向かいのパブにて記念すべき第一回映画部ミーティング開催。

次の野球観戦計画だとか、英会話の話だとか、週末の話だとか、朝霧にいけないけど悪あがきしてみるって話だとか(笑)

帰り道、明日「ぼくを葬る」を見に行くというかずちんが「まぼろし」をレンタルしてかえるとのことで駅前のツタヤへ。

今日は久々に地下鉄で帰宅。仙台駅からだと座って帰れるのね。
by ayumifukita | 2006-06-23 05:26 | 観欲 | Trackback | Comments(0)