ニッポンの未来

日本科学未来館のサイトをながめていたところ、今こんなのをやってるみたい。

http://www.miraikan.jst.go.jp/index.html
--------------------------------------------------------------------
特別企画展 『脳! -内なる不思議の世界へ』
ヒトの体の中で最も謎に満ちた臓器、「脳」。
本展は、最新の研究成果を盛り込み、「脳」の不思議を実感し、その機能の解明に挑んでいる科学の営みにも触れることができる、日本初の「脳」に関する大型企画展です。
開催期間:2006年3月18日(土)~5月31日(水)
--------------------------------------------------------------------

最初はプラネタリウム目当てだったけど、これも楽しみだし、日本科学未来館という建物自体にも猛烈興味がわいてきた。

ほかにもこんなのがある!!ワクワクしすぎる~!!
---------------------------------------------------------------------
モーションライド「egg-globe」 体験 モーションライド

ワイドな映像とダイナミックな動きを楽しむライドシアターで、地球内部や深海底を旅します。
---------------------------------------------------------------------

プラネタリウム、噂ではかなりのチケット争奪戦になってるみたい。ダメならあきらめるか.........

---------------
私が東京にいく日にはほかにもイベントがあるみたい。なんてラッキーな私!!
[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/3596590
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 美雪 at 2006-05-11 22:57 x
マンガ喫茶から愛を込めて♪
とってもヒマしてるんでつ。。。。。
拝見しました!
仲良くしてくださいな♪
イエーイ(∇≦d)(b≧∇) イエーイ
Commented by ayumifukita at 2006-05-11 23:20
美雪さん

愛の安売りはダメダメ(笑)
Commented by cmdn at 2006-05-12 00:35 x
もちろん、企画展も観たし、モーションライドも乗りましたよ。
でもモーションライドはまあ。。。
Commented by ayumifukita at 2006-05-12 07:40
たのしみですよ、とにもかくにも。
心配なのがどのくらい混雑してるか。
GWあけでもやはり混んでるのかなあ。
by ayumifukita | 2006-05-11 22:50 | 言欲 | Trackback | Comments(4)