http://fukita.exblog.jp

fukita.exblog.jp

ありがとうヘパリーゼ

連休初日、お花見をするみっちゃんたちに合流するため青森市内にある合浦公園(がっぽこえん)へ。

弘前生まれの弘前育ちである私、実は青森でお花見をするのははじめて。会場である合浦公園すら行ったことがない始末。

会場に到着。ちょっぴり人見知りの私、はじめて会う方も多数おりちょっぴり緊張。そんな緊張状態の私が、まず手渡された品がいきなりの「ヘパリーゼ」、そして「ウコンの力」。

うれしい歓迎についつい一気飲み。グビグビ。二日酔い対策は万全。

「あゆちんのためにかってきたんだよー」という「辛い酒」をすすっていると、次に出てきたのがパック入りのスジコ。花見のツマミにスジコ。

a0003089_14424083.jpgしかし、このスジコが旨かった。


筋金入りのスジコ好き女子が購入した品。彼女が死んだら耳と鼻穴にスジコをつめようという声もあがるほど。流石。流石すぎる。

なぜかビデオカメラでの撮影もあり。とにかく動けとの指令。とにかく動いてみる。

と、突然、隣に座っていたみっちゃんが、我がチームの横を偶然通りがかったモリヲさんを発見。モリヲファンの私、大喜び。

早速モリヲさんたちが飲んでいる場所へ。キャンピング椅子に腰掛け優雅にお酒をすするモリヲさんとそのご友人。画になる。

写真撮影後、また自チームの場所へ戻り飲み続ける。

しかし、このチーム、入れ替わり立ち代りいろんな人がやってくる。しかも、みないい匂いのする人たちばかり。面白すぎ。

そんなこんなですごしていると、メンバーのリュックから「ドンペリ」がでてくる。

お花見なのに。

お花見なのにドンペリニオン。家にあった品らしくダレのおなかも痛まないと聞き、遠慮なくいただく。紙コップにナミナミとつがれるドンペリニオン。

a0003089_14421264.jpgそして乾杯。


途中、ATVの中継を眺めにいったり。アナウンサーが「きゃわいくて」ドキドキ。

桜、ぜんぜん咲いてないのに素晴らしく楽しいお花見。

寒くなってきたので小屋へ移動。小屋半分を占領し、これまた飲み続ける。小屋も寒くなり次はカラオケへ移動。

カラオケ会場ではタンバリンたたきまくり。踊りまくり。ありえないぐらいヘトヘトに。
カラオケ終了。一部が解散するも、誘われるがままもう一軒。

コロナビールをオーダーするも、もうお酒を飲むパワーは残っておらず。しかも眠い。隣にいた髭に少々カラまれながらもトーク。自称小柳のファッションリーダー、「装苑大賞」を一緒にとろうとのこと。技も技術もない私になにをしろと?

最後の店での記憶は「装苑大賞」ネタ以外ほぼない状態。

そんなこんなで眠気爆発。時計をみると午前3:00。ご帰宅。

不思議なことに。翌朝、まったく二日酔いにならなかったのはかけつけ一杯目のヘパリーゼのおかげであろう。

a0003089_1437363.jpgありがとうペパリーゼ。


-----
のんでばっかしってお思いでしょうが、ちゃんと合浦公園の夕日も激写してます。
面前のベンチにいたカップルのディープキスにも負けないぐらい熱い夕日ですの。

a0003089_14463491.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/3577027
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ayumifukita | 2006-05-07 14:46 | 言欲 | Trackback | Comments(0)