ジンダム

ラーメンズのもじゃもじゃの方「片桐仁」サマがBSの番組でガンダムプラモデル(略してガンプラ)に熱中している映像が見れるとの情報を得て、昨年末まで暮らしていた会社マンションへ(ここでしかBSみれない)。

かつて錦町基地としてその名を轟かせていたマンションではあったが、現在は単身赴任社員2名がお住まい。週末なので二人とも各ご家庭にお帰りの様子。ラッキー。

コンビニで塩辛とビールを購入し、いざマンションへ。マンションへ足を踏み入れるのは4ヶ月ぶり。意外と片付いててびっくり。

ビールをすすりながらブラウン管をにらむ。素人さんのコレクション披露会の後、いよいよジン登場。

流石ジンさま、ガンプラ片手に語る語る。ガンダム世代ではあってもガンダムにたいしての執着がない私、話じたいにはそれほど興味がないのであるが、ジンの語り口に”萌える”(笑)

ガンダムの顔のとこに仁自身の顔フィギアでカスタマイズを施した「ジンダム」に爆笑。すばらしい。スケールは1/100。

その後、彼自身が所有するガンプラのジャンク(失敗したりもらったしたガンプラのパーツ群)を利用して「顔」を作成。この顔もすごかった。なんて説明していいかわからない。ごめん。

とにもかくにも、ジンワールド。

強烈に印象にのこったのはジンの衣装。絶対に私服なんだろうけど、彼でなければ着こなせないであろう洋服。どこでかってるんだ?

特にすごかったのが、アキハバラに行ったときのお洋服。そしてバック。すげーな、ほんとにすげーな。 な風。

最後にできたジンの「顔」もすごかった。当初30cmぐらいのサイズだったものが、最終的に直径1mほどに。

最終的に一番印象にのこったのはジンのお洋服。あれみれただけでも、マンションまでいって番組みた甲斐ありってなもんで。

以下、自慢の愛蔵書。ラーメンズ仙台公演の際に購入。サイン入り。

a0003089_8392175.jpga0003089_8394254.jpg
[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/3484084
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ayumifukita | 2006-04-15 08:40 | 言欲 | Trackback | Comments(0)