ショートショート


「やっぱりね、体つきがそんな感じだもんね」

学生時代、ソフトボール部だった私。そのことを話すと大概の人間がそんなリアクションをする。

初めての試合はピンチランナー。最上級生が引退した秋季大会からレギュラーになれたものの、レフトで7番。その後、最上級生になりショートで1番。

最後の公式試合、両親が応援しにきてくれたにもかかわらず、まさかのトンネル。昔はものすごく強かった我が中学ソフトボール部の、まったく勝てない暗黒時代の部員であった。

当時の青森県、野球のテレビ中継は巨人戦のみ。そのせいか否か一応私は巨人ファン。松本・篠塚・中畑・吉村・クロマティ・原、そして大好きだった山倉。

a0003089_1717514.jpg昨日のWBC日本V.S.韓国を見た。野球中継をみるなんて何年ぶり。

スポーツ観戦ときたらアルコールはかかせない。近所のスーパーで買った赤ワインをグビリ。

途中、番組がゴルフに変わる。最後まで野球をみれないことを悔やんでいると、ゴルフ中継の脇に野球の窓。結局そのまま野球を見続ける。




a0003089_17181993.jpg野球のあとは大相撲中継。残念ながら、寶智山は負けた様子。4勝4敗。

ごめん、野球にみとれて取り組み見れなかったよ。
[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/3366806
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ebito at 2006-03-20 19:36
私も大っ好きーです、あの頃。あの時代。
篠塚、中畑、クロマテー♪原が現役の頃、最高でした。
野球中継を熱心に見ていたっけ。
一番面白い時代でしたね~。
Commented by ayumifukita at 2006-03-20 21:31
もう、あのころの巨人はもどってこないんですね(遠い目)
そういえばWBCでカトリの姿を見ました。コーチなんですね。
いかに自分が野球から遠ざかっていたかを思い知らされましたよ。
今年は楽天何回見にいけるかな。はやくあったかくなんないかな。
by ayumifukita | 2006-03-20 17:39 | 言欲 | Trackback | Comments(2)