http://fukita.exblog.jp

fukita.exblog.jp

偽ローリー

友人から偽ローリーに遭遇したとの写真付メールがやってきました。

偽ローリーとは、ローリー寺西の偽モノというのことでそのように呼ばれているようで、仙台ではかなりの有名人らしいのですが、私は彼のことをよく知りません。

ただ過去に一度だけ、駅のホームで彼に尋ねごとをしたことがあります。

その時の私は、偽ローリーの存在も、彼がその偽ローリーだということも知りませんでした。

派手な衣装に派手な化粧ではありましたが、どっかでバンド演奏をした帰りかなと思った程度で、特に気にすることも無く、目の前の列車が行く方向の確認をしたのでした。

今にして思えば、声をかけた瞬間に「なんで俺に聞くんだよ」的な表情をしたと思うのですが、目の前の列車が、私の行きたい方向に間違いなく行くということを教えてくれました。親切に。

きっと彼は、良い人なんだと思います。

またどこかで会えたら、その時のお礼が言いたい。今はそんな気持ちです。

a0003089_1930526.jpg←これが友人が送ってきた写真。
[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/3333644
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2006-03-14 13:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ayumifukita at 2006-03-14 17:20
おぉ!!久しぶり&おめでとう!!

ananで素顔をさらしたことあるよね。ローリー。意外と普通でつまんなかった記憶があります。最近みてないなぁそういえば。
by ayumifukita | 2006-03-13 19:31 | 言欲 | Trackback | Comments(2)