クラスメイト

日曜の昼下がり、友人たーちゃんから電話。

高校時代のクラスメートが仕事で来仙してるので飲みに行こうとのお誘い。
19:00、仙台のハチ公前「ディズニーストアー」にて待ち合わせ。

待ち合わせ場所に行くと、クラスメートはすでに日本酒飲んで酔っ払い。

男子1、女子2。男子いわく、逆ドリカム(笑)

だいぶ前に故郷弘前で飲んで以来数年ぶり。当たり前だがみな同じ歳。
違うのは、結婚してるか、いないか、ぐらいのもの。

だんまや水産(←実はオシャレ居酒屋だったんだね。驚き)にてビールをのみながら昔話に花を咲かせる。

酔っ払い男子1が、目の前の女子2名にあきれながらこう言う。

「おめーだぢ、高校時代とかわんねぇな。やっちゅーことが。」

飲んでる途中、弘前在住のメンバーに写メールしたり、東京在住のメンバーとテレビ電話したり。我々が高校生の時代は、携帯電話はおろかポケットベルを持つ人すらいなかった時代。アァ、素晴らしき21世紀。

次回はオールスターキャストでの仙台開催を誓う。たのむよ幹事。

#コガワくんご馳走サマ!!そしてドウモアリガトウ!!
[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/3298855
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by くるつ at 2006-03-06 22:28 x
年末にですね、旅行中に出会った青森出身の青年と飲んだのですが、カレの名前も「コガワ」といいました。驚き!!! まさか青森ではメジャーな名前とか!? 
Commented by ayumifukita at 2006-03-07 09:28
コガワは多分かなりメジャーかも。青森。あとクドウとか多いなぁ。
隣のクラスは、クドウが40人中5人ぐらいいたよ。

逆にフキタは少ないねぇ。スイタって人はそこそこいるんだけど。
by ayumifukita | 2006-03-06 19:03 | 言欲 | Trackback | Comments(2)