http://fukita.exblog.jp

fukita.exblog.jp

桜旅


先日、駅の売店で立ち読みした「サライ」の特集が「桜旅」。
今年のGWは長旅せず、列車で桜旅ってのもいいかもしれない。

http://serai.jp/kongo_jigo/kongojigo.html

サライに載っていたルート(東北編)はこんな感じ。

JR函館本線 函館駅~森駅
秋田内陸縦貫鉄道 秋田内陸線~JR奥羽本線 角館駅~弘前駅
JR磐越西線 会津若松駅~咲花駅

高校が弘前公園と目と鼻の先だった為、西堀が通学路だった私。
観桜会シーズンの通学時、すれ違った観光客に言われた言葉を、今だに覚えてる。

「こんなステキな道を歩いて通学てきるなんてあなたたち幸せよ」

体育の授業で、西堀でボートこぎとか、本丸散歩とか。今考えるとすごい贅沢。
[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/3213949
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by てる at 2006-02-17 23:19 x
模様替えですね!
でもなんではんだやw
もちろん大好きですけど。

角館~弘前なんてすごいよさそうですね~
Commented by ayumifukita at 2006-02-18 19:22
ハンダヤは、今だに1回しかいったことありません。しかも、ライスと納豆と味噌汁。ライスは小でしたが、かなり大盛り。もちろん食べきりましたがね。

この子のような髪型を目指して、日々努力。わかめラーメン。

角館~弘前は、間違いなく素敵だとおもう。とにかく、この雑誌を立ち読みしましょう。そうしましょう。
by ayumifukita | 2006-02-17 22:28 | 旅欲 | Trackback | Comments(2)