http://fukita.exblog.jp

fukita.exblog.jp

Happy birthday 周二

今日は父・周二の誕生日。昭和22年生まれ。イノシシ年。職業は農業。リンゴ育ててます。

ちかごろ、ひまなのかさみしいのか週に2回は電話をしてくる父・周二。

「お父さんは豆食べながら晩酌中」

上記、なにしてんの?という質問にかえってくる返事。ほぼ毎回。

「お母さんがおこずかいけねはんで行ってね」
("母あきゑがこずかいをくれないので行っていない"の意)

上記、最近パチンコ勝ってる?という質問にかえってくる返事。ほぼ毎回。

こう書くと、カカア天下に聞こえる我が家ではあるが、実は亭主関白100%。

私:「お父さん、お母さんより先に死んでよ。わ(私)はお父さん面倒みれないから。」
父:「だいじょぶ、だいじょぶ、お父さんはお母さんよりはやぐ死ぬはんで心配すんな」
母:「んだんだ、心配で、お父さんとおいでだっきゃ死なれねじゃ」

かなりブラックではあるが、こんな会話は日常茶飯事な我が家。
今日は誕生日だし、たまにはこっちから電話をしようかな。なんて思っているが、むこうから電話がかかってくるに3000点。

とにもかくにも、おとーさん、お誕生日おめでとう。
[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/3174809
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ayumifukita | 2006-02-10 19:36 | 言欲 | Trackback | Comments(0)