http://fukita.exblog.jp

fukita.exblog.jp

love letter from Bolivia & Peru

a0003089_9125396.jpgボリビアとぺルーから投函した自分宛のAir Mailが届いた。

土地のレストランでヒトリ、宛て主のことを思いながらのAir Maiiを書いたことがつい昨日のことのよう。

クスコ(ペルー)でのAir Mail投函は、世界的に有名な観光地であるせいか簡単だったのだけれど、ボリビアからのAir Mail投函は意外と大変であった。

まず、かっこいい葉書が手に入らない。

ラパスのバスターミナルで「絵葉書ありますか?」と聞きまくるも「ない」という店が圧倒的。あったとしてもショボイ葉書ばかり。

何件かの店を梯子し、良さそうなものピックアップ。10枚ほど購入。

葉書の次はインターナショナルスタンプ。これまた葉書以上に入手困難。

ラパスの街でインターナショナルスタンプが売っている店を探しだすことはできず、最終的に投函したのが帰りのラパス空港にて。インターナショナルスタンプを売っている店を聞きだし、行ってみたところ残念なことにオープン前。

苦労して手に入れ、一生懸命書いた葉書が投函できないなんて残念すぎ。
考えた挙句、スタンプ屋の隣のブースのねーちゃんに頼むことに。

無論、我が片言スペイン語だけでは不十分な為、ジェスチャーもおりまぜて。

「お金おいていくので、スタンプかって投函してくれませんか?」

あのねーちゃんが、私との約束をまもってくれたことにいたく感動。
[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/3094150
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by くるつ at 2006-01-27 17:35 x
うっひょっひょー。そんな苦労があったのですね!
感激もまたひとしおであります。
Commented by ayumifukita at 2006-01-29 19:39
こういうバタバタが好きだったりするんだけどね。旅って。
旅行中はイベントつくりまくり(笑)
Commented by zoe at 2006-01-30 01:35 x
今日、到着しました。
日記読んで、本当に嬉しかった。
ありがとう。
Commented by ayumifukita at 2006-01-30 20:42
喜んでいただけてよかったです。これまた自己満足だったりするんですけども(笑)

いや、現地でこういうことすんのってほんとにたのしいんですよ。
日本では楽々なことも、言葉も満足に通じない異国では一筋縄ではいかないので。
by ayumifukita | 2006-01-27 09:33 | 旅欲 | Trackback | Comments(4)