http://fukita.exblog.jp

fukita.exblog.jp

no,no entiendo castellano

fui a Machu Picchu !! MUCHAS BUENO!!
me escalar huayna piccu!!

manana voy a Isla Taquile.

------
mu.......castellano is difficult for me!!
[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/3001744
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by christof at 2006-01-11 10:30 x
旅行中なのがうらやましいです~
Commented by *ami* at 2006-01-12 08:42 x
hola!
MachuPicchu saiko- desuyone!!
watashi ha ima puno desu. suretigatteshimaimasitane...
Lapaz ha dokoni tomarimashitaka?
uyuni no thua-ha?
bolivia ha tyotto fuan desu...
oshiete kudasai.
Commented by ayumifukita at 2006-01-12 11:06
*ami*san

I stay in puno today!!tomorrow, I will go to Lapaz by bus.
I stayed "el solario" in lapaz. this holel was so nice!!

Uyuni was great!!!!!!!! but, our guide could¨not speak english(w)

in bolivia, they can not understand "ENGLISH" !!

I need more "AIR" in peru and bolivia.....

Did you go to "kuntur wasi"?I went!! good!!
but I hard "kuntur wasi" is not safe.

buen viaje!!

--------
in lapaz, we can use "japanease" in internet-cafe!!
in "we bolivia(internet cafe)", i met japansease guy.we talked about buyuni.i was luckey.
Commented by ayumifukita at 2006-01-13 10:10
*ami*さんへ

punoからlapazへ移動してきちゃいました。ウユニのツアーは私の場合

(1)ラパスからウユニ行きのバスで移動←高くて快適なバスがあったらしいけど私が移動しようとしている日の運行がなかったのでpanasurという会社のバスで。これが恐ろしいほどゆれる。結局一睡もできず。道が悪すぎるのですボリビアって。普通の砂利道異常に。極悪。乗換えがあるといわれたんだけど、時間にターミナルへいったら16時30分のバスもでることになったと言われ、このバスがダイレクトでいくといわれたのでそのバスで移動。ホントにゆれます。ありえないぐらい。聞くところによれば、高いバスに乗っても道はおんなじなので揺れるらしいですが、ほんとのとこはよくわかんないです。乗ってないので。
Commented by ayumifukita at 2006-01-13 10:10

(2)ウユニに到着後、適当に旅行会社に話を聞きにいく。←早朝到着です。私の場合、スペイン語がまったくだめなので、英語が通じたとこでお願いしました。しかし英語が通じたのは受け付けてくれた人だけでガイドはすべてスペイン語。がっかり。私以外みなスペイン語が分かる人だったので、必要なときに英語に翻訳してってお願いしてました。重要なこといったときは皆が「理解できた?」ってきいてくれたので困らなかったです。
Commented by ayumifukita at 2006-01-13 10:11
(3)帰りは列車←列車のスケジュールをチェックしていけそうだったので、切符をとっておいてもらいました。この列車が思いのほかよかったです。素晴らしい。オルーロ行きだったんですが、このオルーロもよかった。私的には大好きなとこ。

ウユニはこんな感じです。
Commented by ayumifukita at 2006-01-13 10:14
もしかして、punoの宿はマンコカパックですか?私、情報ノートみにいきましたよ。内容がマイナスなことばっかしでちょっぴりがっかりしちゃいましたけど。。。。
Commented by *ami* at 2006-01-14 08:41 x
takusann no zyouhou arigatou!!!
tottemo ureshii!
sankou ni sasete moraimasu!

ashita rapasu ni ikimasu.
sonoyoru ni uyuni ni ikimasu.
tabun densya ha nai hi dato omou...
basu shika nai (``;)
nemurenai kashira?

puno ha Arekipa Hotel desu.
very good!!!

deha chao!!
Commented by ayumifukita at 2006-01-16 20:08
ハポンに帰ってきちゃいましたよこんにちわ。

参考になるかどうか微妙ですが、こんな手段もありますよってな感じで。私の席の隣はボリビア人。ちょっと怖かったけど、無くなったスニーカーを探してくれたりと良い人でした。

※なんでスニーカーがなくなったかというと、スニーカーを脱いで体育座りで寝てたら、振動でスニーカーが前の席に流れてしまったの!!!
イチバン後ろの席から、真ん中ぐらいまで(笑)「私のスニーカー知らない?」って付近に声かけたら、ずーっと前の方から「これかい?」って(笑)バス内大爆笑だった。
by ayumifukita | 2006-01-11 09:37 | 旅欲 | Trackback | Comments(9)