対岸の火事

くるつさんのBlogで知ったんだけど「トラベル遊」が倒産したとのこと。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051224-00000307-yom-soci

ネットで格安航空券を探したことがある人には、"知る人ぞ知る"的な会社。
現実、私自身も何度か問い合わせをしたことがある。

他人事とは思えない恐ろしいデキゴト。
[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/2906154
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by christof at 2005-12-25 18:53 x
「トラベル遊」の件は無責任で酷いですよね。
Commented by ayumifukita at 2005-12-25 19:57
ニュースが断片すぎてよくわからないのが正直なとこなんですが、もし本当に雲隠れしてるんだとすればヒドイ話だと思います。お金云々の問題だけではないです。
Commented by suzuko at 2005-12-25 23:54 x
私も何度か問い合わせしたことあるー。
ここ以外にもちっちゃな旅行会社を使うことが多いので、結構毎回チケットが手元に届くまでドキドキしてるかも。
ちっちゃくなくてもそれなりに大きな会社でも突然つぶれちゃったりするしね。
私も昔旅行会社で働いてたので、ほんとにヒトゴトではないです。
しかもその会社もつぶれちゃったし・・。(←シャレにならん)
Commented by ayumifukita at 2005-12-26 20:02
suzukoさん、旅行会社ではたらいてたんだー。すごいなー。

今回はCANツアーというとこにお願いしてました。これで2度目。この会社、電話のテンションが尋常じゃない。

「トラベル遊」....完全に雲隠れみたいだね。結構おおきくやってたのにね。
対岸の火事ではないね、ほんとにほんとに。今回の件も電話問い合わせ
とかしてたので、ちょっとびっくりしました。私は運がよかっただけかも。
Commented by *ami* at 2005-12-27 13:48 x
ウユニ湖コミュからやってきました。
トラベル遊さんで1/1出発リマ行きのチケット予約していました。
以前1度お世話になってたので、信用していてびっくりしました。
幸い入金直前にニュースになってくれたおかげで免れましたが。
ホントにひどい事です。
うきうきした気分で空港行ってチケット受け取れなかった方のことを思うと許せません。
結局1/6出発でラパスには1/14に入るつもりです。
ayumifukitaさんとはすれ違いですかね?
Commented by ayumifukita at 2005-12-28 08:40
*ami*さんこんにちわ!!今回の件、ほんとにびっくりしました!!

>うきうきした気分で空港行ってチケット受け取れなかった方のことを思うと許せません。

そうですよね。お金も大事ですけど、それだけの問題じゃないですもん!!
私の場合は、ボスに怒られた上に年末に猛烈に働いてやっととれたお休
み。日程もずらせない。もし被害にあってたらと思うと.....
とにもかくにも旅が中止にならなくてよかったですよね!!お互いに思い切りたのしみましょうね!!

amiさんとはすれちがいになりそうです。残念です。

なにより書き込みがうれしかったです。ほんとにありがとう!!
今後ともよろしくお願いしますね!!
by ayumifukita | 2005-12-25 16:26 | 旅欲 | Trackback | Comments(6)