人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤裸々な告白


健康診断の結果が返ってきた。

我がアニキがハイスコアを記録していたγ-GPT、私もチェックしてみた。結果19。成人女性の正常値は9~32とのことで見事クリア。

中性脂肪は42mg/dl。ココのサイトを見たところ、中性脂肪が高ければ高いほどダイエット効果が高いらしいのであるが、私は低すぎ。「ダイエットはまず無理です」との診断。そもそもダイエットなんてかんがえてないからいいもん(←負け惜しみ)

尿酸値は3.7mg/dl。正常値は7.0以下。通風の気配はない模様。そもそも通風にかかるほど旨いものを食べるチャンスはあまりなし。

非特異的IgE抗体定量は38。基準値は250。この値が高いほどアレルギー体質らしいが、
私、低すぎ。花粉症持ちなハズなんだけど。値が怪しい。

白血球の内容も、全部チェックしてみたがすべて基準値。心配なのがLDHという項目だけ色の違うペンで書かれてあること。我がスコアは100。値的には正常値なはず。なんでだ?

いつもは低い血圧も、今回は120/88というハイスコアを獲得。

実は今回、モノスゴク項目の多い健康診断を受けたのであるが(法定検診の2倍以上の項目アリ)、調査の結果すべて基準値。

健康すぎ?ちょっとアホっぽい?
by ayumifukita | 2005-11-25 18:34 | 言欲 | Trackback | Comments(0)