人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あゆみ、ふるさとへ帰る


青森生まれの青森育ち、住民票も今だ青森。

そんな私ではあるが、今だに乗ったことがないのが"津軽地方の冬の風物詩"といわれる津軽鉄道「ストーブ列車」。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051116-00000018-kyodo-soci

実家は青森市内から車で1時間ほどいった弘前という土地。とはいうものの、どちらかというと弘前でも辺鄙な場所に位置するため、弘前市街よりも、この津軽鉄道が走る五所川原市街の方が近かったりする。

来月早々、超久々に帰省する予定なので、ぜひ「観光客気分」で乗ってみたいなぁと思ったしだい。

あとは帰りに古遠部温泉にでも寄ってこようかと。

--------------------------
たった今思い出したんだけど、小学校のストーブは石炭ストーブだったなぁ。
by ayumifukita | 2005-11-16 09:11 | 旅欲 | Trackback | Comments(0)