人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふくしま行脚


本日は福島出張。

帰り際、福島市内で幼なじみの”のぞ"が、夫婦で経営しているお店に寄ってみた。

文化通りにある「Zuppa」というお店。

http://fukita.exblog.jp/686455/

こんな日に限って携帯電話を忘れた私、"のぞ"の実家に電話し(←実家の電話番号は覚えてる)、彼女のかーさんから店の名前と電話番号をゲット!!早速電話をし「店に寄るゼ」とアポをとる。

福島ビギナーの私、道がよくわからずとおりがかりの女子に道聞きまくり。驚いたことに、聞く人聞く人みな「Zuppa」の場所を知っている。恐るべし人気店(←たぶん)

開店5年目のお店は、最近改装したばかりとのことですごくキレイでオシャレなお店。ステキ。
パパ(←旦那)がつくってくれたゴハンもすべてオイシかったし。大満足。そして見事にヨッパライ。

今度はゆっくりおじゃまする予定。

----------------
"のぞ"と中学の文化祭でやったminako with wild catsネタで大盛り上がり。(←彼女はmwwcメンバー)
Commented by ebito at 2005-11-11 12:59
ぬぉぉぉーっ、Zuppa!ランチに行ったことありますよ!
スープ、バケットなどが素敵な器に盛られテーブルにやってきて、
それはもう興奮したものです。
食べてもその美味さに感動、ステキなランチタイムを楽しめましたよ。
福島を訪れた方に自信を持ってオススメできるお店だと思います。

通りすがりの女子のひとりになりたかったなぁ(笑
Commented by ayumifukita at 2005-11-11 17:49
"のぞ"の実家と私の実家は100mも離れていないのだ。同じ年齢よ。
ダンナさんもすごく面白くてダイスキですよ。ほんとに。
お店は今回初めていったのですが、ステキでした。のぞは幸せモノだ。

>通りすがりの女子のひとりになりたかったなぁ(笑

パソコン&大きなバックもって必死だったので見ものだったかも(笑)
文化通りってステキな通りね。マダムの洋服売ってる店とか。いいね。
中合というデパートの通りをはいっていったんだけど、ステキな花屋発見!
お花買おうとおもったら手書きで「配達中」って張り紙が....残念。

また近々で行こうとおもってます。忘年会シーズンにバイトするかも(笑)
by ayumifukita | 2005-11-10 22:39 | 旅欲 | Trackback | Comments(2)