心強い味方

年始旅行の行き先を決定するために、ガイドブック立ち読み作戦!!
最寄の本屋ではペルー関連本が在庫切れということでヴィレッジヴァンガードへGo!!

http://www.village-v.co.jp/

流石ヴィレッジヴァンガード、ペルー本盛りだくさん。

ペルーかブラジルか......オスカー・ニーマイヤーが生きているうちにブラジリア訪問したいしけど、ペルーも捨てがたい。散々悩む。

行きたい欲がペルーに傾きかけ、ペルー本を購入しようと「地球の歩き方」を手にしたところ若干古めの版しかない。これが最新版かを問うために店員さんに声をかける。

「ペルーにいかれるんですか?」

店員さんに問われる。

「ええ、まだブラジルとどっち行こうか迷ってるんですけど」

店員さんに答える。

「歩き方よりロンプラの方が良いですよ!!」

店員さんよりアドバイスを受ける。

声を掛けたスキンヘッドの店員さん、ごく最近南米を回ってきたばかりとのこと。南米をはじめメキシコ話に花が咲く。なんとこの方、仙台ヴィレヴァンの店長さん。名刺までいただき様々な情報を伝授していただく。

「わからないことがあったらなんでもきいてくださいね」

なんと、心強い味方。アリガトウ店長。

彼のアドバイスもあり、結局年始旅行は「ペルー」に決定。パチパチパチ。初南米大陸。

出発は2006年1月1日。去年同様、仙台在住の悪友だちと年越し後に出発する予定。
[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/2554974
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ayumifukita | 2005-11-10 22:28 | 旅欲 | Trackback | Comments(0)