Casa Particular

a0003089_19583042.jpg

キューバにはカーサ・パティクラルという国が認めている民泊システムが存在する。

今回のキューバ旅行はバラデロのリゾートホテル泊以外はすべてこのカーサ・パティクラル泊。

宿泊料はお宿によって差があるようだけど

私が宿泊したお宿は約3000円前後ぐらいだった記憶。


Habana INが深夜便だったこともあり

初日のお宿はネットで事前予約。

一緒に空港ー宿のタクシーも予約。

英語でのやりとりができるってありがたい
(キューバはスペイン語国であり英語はあまり通じない)

初日のお宿の本業は床屋。

残念ながらオーナーがカットしている姿は見れなかったんだけど

私のお部屋は床屋の真上。

民泊とはいえ

部屋にはシャワーやトイレも完備。

合計5軒のカーサ・パティクラルのお世話になったんだけど

宿泊交渉含め

すべてがとにかく楽しかった。





[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/23870879
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ayumifukita | 2017-05-09 20:10 | 旅欲 | Trackback | Comments(0)