手作り無添加キムチ

a0003089_22273045.jpg

ご近所のコミュニティセンターで行われた手作りキムチ教室へ。

図らずも先生が軽いオーガニック信者。

と言うより地産地消信者といった方がしっくりくる感じか。


韓国訛りの日本語でご指導。


何に驚いたかってキムチの材料。

大好きなセリから、りんご、そして、もち米のお粥まで入ってた。

このお粥を小麦粉で代用する人もいるらしく

それは美味しくないキムチとのこと。



もちのろんで夕食はキムチ。

帰りしなに通りかがった米フェスで購入した新米つや姫とともに。

美味しすぎて泣ける。




-------------
この新米つや姫、1升800円とのことで購入したんだけど、オマケでほぼ1升ほど追加してくれたため、ほぼ2升。ありがたし。農協のおじさんありがとう。





[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/23325003
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ayumifukita | 2016-10-29 22:27 | 言欲 | Trackback | Comments(0)