http://fukita.exblog.jp

fukita.exblog.jp

出羽三山制覇

a0003089_21145686.jpg


山形在住3年目にして、羽黒山、湯殿山、そして本日登頂した月山と、やっとのことで出羽三山制覇。やったぜ。

月山登山が決まったのが木曜日。何の知識もなく、誘われるがまま参加した登山だったんだけど、無事クリア。しかし、山頂は寒かった。

行きは姥沢からリフトを使わず約3時間で登頂。帰りはルートを変えリフトを使っての下山。山頂には3日前に降ったという雪が残っていた。どうりで寒いわけだ。とはいえ、いうほどキツイ登山ではなかった。途中の岩場がちょっとキツかった程度。

今回は、ランニングシューズ、スノボ用上着、ニット帽、手袋で挑んだんだけど、それでも山頂では寒かった。そして、ランニングシューズは月山登山には全く向かないということがわかった。登山に綿シャツはNGであることもわかった。

次の夢は山頂でサッポロ一番塩ラーメンを作って食べること。(同僚が山頂でキャベツたっぷりのラーメンを作ってる姿に感激)










[PR]
トラックバックURL : http://fukita.exblog.jp/tb/23290449
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ayumifukita | 2016-10-15 21:15 | 言欲 | Trackback | Comments(0)